プロフィール

ケロンボ

Author:ケロンボ
広島県在住の自営業。
50倍ズームのコンデジに出会い、
写真の魅力を再発見中。
音楽、旅行、「刑事コロンボ」が好き。

※当ブログはリンクフリーです
 ご自由にリンクをお張りください

※コンテンツの無断転用はご遠慮ください

最新記事
アマガエル写真集
人気記事の画像をアルバムにまとめました
クリックすると専用ページに移動します
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
人気ブログのランキングサイト
動物写真の人気ブログはこちらから

FC2Blog Ranking

当サイトも参加中です☆
QRコード
QR
当ブログへのお問い合わせ
画像や文章の転用・転載のご希望、 その他お問い合わせ、ご感想等が ございましたら、下記のメールフォームよりご連絡下さい。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
サントリーウエルネスオンライン


-- --, -- | スポンサー広告


秋うらら

09 10, 2014 | 日々の出来事

urara1.jpg
きのうは珍しく、モクレンの葉っぱの上で日光を浴びていたチビタン

今朝は当然のような顔で、ベランダの物干竿かけの穴ぼこに戻っています。


きょうも朝から爽やかな天気だけど、日光浴はしなくていいのかな?



urara2.jpg
「もう当分いいよ… まだ暑くって、日焼けで皮がむけそうだから」


中秋の名月もすぎたとはいえ、日中はまだまだ日差しが強いからね。

チビタンは引きこもり生活に戻る気満々のようです。



urara3.jpg
「アタシもしばらく勘弁やわ…… 日焼け止め塗ったのに、なんか焼けた気ぃするし」


チビタンと同様、きのうはどこかで日光浴していたと思われるオバタン。

今日はいつもの突っ張り棒の上で、ピクリとも動きません。



常連の2名は定位置で動かず、他のアマガエルたちの姿は見えず。

時折、モクレンの隣にあるサンシュユの木から、
トビタンとおぼしき鳴き声が、「フェフェフェフェフェ……」と間の抜けた調子で響く、うららかな午後。




今日のおやつは、ブログ主の実家から送ってもらった一口ういろうでした。



urara4.jpg
「 母方のおばあちゃん、ういろうが好物だったな 」 とか、
「 昔はデカくて重いのしかなくて、土産で持っていくのが大変だった… 」 とか、
思い出にひたりながら、一口ういろうを眺めていると、
そのカラフルな直方体の群れが、積み木かブロックのように見えてきました。



urara5.jpg
その辺に転がっていた折り紙のやっこさんに、ソファをあつらえてみたり……



urara6.jpg
「 ういろうマン参上! くらえ、手裏剣チョップ! 」 などと、つい遊んでしまい……



urara7.jpg
「コラッ! 食べもんで遊んだらアカンて、いつもゆうてるやろ!」


―――ゴメンナサイ、もうしません。




ご訪問ありがとうございます クリックして頂けると、励みになります!


コメント・ご意見はこちらから 拍手のみでも嬉しいです!

« オバタンの部屋 チビタンの日光浴 »

