プロフィール

ケロンボ

Author:ケロンボ
広島県在住の自営業。
50倍ズームのコンデジに出会い、
写真の魅力を再発見中。
音楽、旅行、「刑事コロンボ」が好き。

※当ブログはリンクフリーです
 ご自由にリンクをお張りください

※コンテンツの無断転用はご遠慮ください

最新記事
アマガエル写真集
人気記事の画像をアルバムにまとめました
クリックすると専用ページに移動します
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
人気ブログのランキングサイト
動物写真の人気ブログはこちらから

FC2Blog Ranking

当サイトも参加中です☆
QRコード
QR
当ブログへのお問い合わせ
画像や文章の転用・転載のご希望、 その他お問い合わせ、ご感想等が ございましたら、下記のメールフォームよりご連絡下さい。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
サントリーウエルネスオンライン


-- --, -- | スポンサー広告


理不尽な叱責

09 03, 2014 | 日々の出来事

claim1-1.jpg
朝起きたら、物干竿かけの穴ぼこに埋まったチビタンの前に、オバタンが鎮座していました。

その巨大な姿は、ピラミッドの前にうずくまるスフィンクスのようです。


この2匹は普段から仲良しですが、物干竿かけで一緒にいるところは初めて見ました。



claim1-2.jpg
「 ( オバタン…… ほら…… ガツンと言ってやって、ガツンと! ) 」


チビタン? なんか目が血走ってて、怖いんだけど。




claim1-3.jpg
「 ハイハイ、ちょっと待ってネー。 今、話しやすいとこに上がるから 」

何? 何が始まるの? 


オバタンは物干竿かけをよじ登って、物干竿に上がってきました。



claim2-1.jpg
「さてと…… きょうはアンタに折り入って話があるんやけど」


……はい。 何でしょう?



claim2-2.jpg
「アンタ……… チビタンの自慢のネタを、笑わずにスルーしたってホンマ?」


え!? ネタって、あの大口あけたやつ?

あれは、あんまりビックリして、リアクションできなかっただけで、無視したわけじゃ……



claim2-3.jpg
「………………」

チビタン…… 告げ口したな……



claim2-4.jpg
「 おまけに、『 笑えない 』とか『 伝わらない 』とかゆうて、駄目出ししたってホンマ?」


いや、駄目出しって、そういうニュアンスじゃなかったと思いますが。

なんか、取調室でカツ丼出されてる気分なんですが。



claim3-1.jpg
「 あっ、ちょい待ち! 電話やわ。 ―――ハイ、モシモシ。 あっ、チビタン?」


は? 電話なんてあったの?



claim3-2.jpg
「もしもし、オバタン? あのね、……したら……が……でね……」




claim3-3.jpg
「それで、……で……なってて…………」

「エッ、ホンマ? うんうん。 そうなんやー。 可哀想になぁー。 わかった、待っとりや!」


知らなかった… 物干竿かけのそこんとこが、電話になってたなんて……

―――っていうか、直接話せばいいじゃないの! 至近距離なんだから!!



claim3-5.jpg
「アンタ! 可哀想に、チビタン、あの後ショックで寝られんかった言うてんで!
 朝まで泣いて、気づいたら、片目が腫れて開かんかったんやて…… どうしてくれんの!」



目が腫れた!? それは泣いたからじゃなくて、蚊に刺されたからだと……


―――ダメだ、何を言っても聞く耳持ちそうにないから、いったん退却しよう。




claim4-1.jpg
「 アッ、こら、逃げるなー!! 卑怯者ー!!!」




claim4-2.jpg
「フフフ……やっぱりオバタンは頼りになるなぁ……」


オバタンのこの盲目的な過保護ぶりが、チビタンの性格をゆがめている一因だと思います。




ご訪問ありがとうございます クリックして頂けると、励みになります!


コメント・ご意見はこちらから 拍手のみでも嬉しいです!

« オバタンの留守番 玄関周りの子ガエルたち »

