プロフィール

ケロンボ

Author:ケロンボ
広島県在住の自営業。
50倍ズームのコンデジに出会い、
写真の魅力を再発見中。
音楽、旅行、「刑事コロンボ」が好き。

※当ブログはリンクフリーです
 ご自由にリンクをお張りください

※コンテンツの無断転用はご遠慮ください

最新記事
アマガエル写真集
人気記事の画像をアルバムにまとめました
クリックすると専用ページに移動します
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
人気ブログのランキングサイト
動物写真の人気ブログはこちらから

FC2Blog Ranking

当サイトも参加中です☆
QRコード
QR
当ブログへのお問い合わせ
画像や文章の転用・転載のご希望、 その他お問い合わせ、ご感想等が ございましたら、下記のメールフォームよりご連絡下さい。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
サントリーウエルネスオンライン


-- --, -- | スポンサー広告


ベランダの奇行子(きこうし)

08 24, 2014 | トビタン

tobi1.jpg
先月から我が家のベランダに渡ってくるようになった、
新入りアマガエルのトビタン

キリッと整ったハンサム顔と、くるくる変わる肌の色が特徴の、
若いオスのアマガエルです。


このトビタン、「何でそうなるの?」と首をひねってしまうような、
妙ちきりんな行動が多く、見ていて飽きません。



tobi2.jpg
「お邪魔します! 僕、トビタンです」

雨上がり、モクレンの木からベランダに飛び移ったトビタン。



tobi3.jpg
「この手すりの色は……K5……いや、シルバーだから、CMYKじゃなくて特殊インクか…」


アルミフェンスに降りた瞬間、緑色の肌に黒っぽい模様が浮きました。

素早い反応に感心するとともに、
その変化が、フェンスの色に全く合っていないことに驚かされます。



tobi4.jpg
「とりあえず、ここで休ませていただきますね。 後で入りますので」

……後で入るって何? まさか風呂じゃないよね?
雨がざんざん降った後に、水飲むカエルなんて見たことないから。


トビタンはソテツの葉っぱにつかまって寝始めました。


―――そして、夕方。



tobi5.jpg
「 い~い湯っだっなっ♪  アハハ~ン♪ 」

うわっ! 誰!?

っていうか、何!? 何の生き物?




tobi6.jpg
「いやだなあ、ふざけないでくださいよ。 僕、トビタンです。
 この受け皿の色はY15・K10、背後の植木鉢はC15・Y5・K30……」


本当だ、トビタンだ!
その意味不明なセリフ、居場所に全くそぐわない体の色、間違いない。




tobi7.jpg
「いつも風呂を用意していただき恐縮です」

うん、用意してるのは、そこじゃないんだけどね……
今日は雨上がりで、そこら中びしょ濡れなのに、わざわざ水飲む必要あるのかな?


それにしても、アマガエルって、こんな色にもなれるんですね。
10円玉みたいなブロンズ色で、偉人の銅像のようにも見えるトビタンでした。



ご訪問ありがとうございます クリックして頂けると、励みになります!


コメント・ご意見はこちらから 拍手のみでも嬉しいです!

« 私は誰でしょう? 2 アマガエルの糞ってどんなもの? »

