プロフィール

ケロンボ

Author:ケロンボ
広島県在住の自営業。
50倍ズームのコンデジに出会い、
写真の魅力を再発見中。
音楽、旅行、「刑事コロンボ」が好き。

※当ブログはリンクフリーです
 ご自由にリンクをお張りください

※コンテンツの無断転用はご遠慮ください

最新記事
アマガエル写真集
人気記事の画像をアルバムにまとめました
クリックすると専用ページに移動します
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
人気ブログのランキングサイト
動物写真の人気ブログはこちらから

FC2Blog Ranking

当サイトも参加中です☆
QRコード
QR
当ブログへのお問い合わせ
画像や文章の転用・転載のご希望、 その他お問い合わせ、ご感想等が ございましたら、下記のメールフォームよりご連絡下さい。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
サントリーウエルネスオンライン


-- --, -- | スポンサー広告


おかしな二匹 2

08 06, 2014 | 日々の出来事

odd6.jpg
新入りトビタンの侵略行為にビビったのか、
オジタンの背後に隠れるかのような行動に出たチビタン

この(嘘っぽい)友好関係は、いつまで続くのか?

文句の多いチビタンが、オジタンのお尻を至近距離で眺めながら、
丸一日過ごせるとは、とても思えないのですが――


案の定、午後になり、オジタンが熟睡し始めると、事態は動きました。



odd7.jpg
「…………(じりっ)」


ストレスMAXで、凶悪な顔つきになったチビタンが、
いつものパターンで、じりじりと前進し始めました。

もうちっと前に出てくんねーかな、と言わんばかりの動きです。


ところが、今日のオジタンは完全無視
これまでなら、空気を読んで移動してくれていたのですが…

チビタンは自分で自分の首を絞めた格好で、
初めは一匹分以上あったスペースが、半分に詰まってしまいました。


誰か、この緊張感を何とかして! 助けてオバタン!!



odd14.jpg
「アタシ、きょうは眠うて眠うて……カンベンして……」


この案件には、完全ノータッチの姿勢をつらぬくオバタン。

いつもは目を半分開けて寝ているので、こんな熟睡モードは珍しいです。



odd15.jpg
「ふむふむ、こちらのクチナシの葉っぱもなかなかですね」

自分が引き起こした事態を知ってか知らずか、
トビタンは、フェンスからクチナシの鉢植えに飛び移り、
そこでウトウトし始めました。

……ちなみに、そこもチビタンのお気に入りの場所なんですけどね。



odd8.jpg
「脱皮しまーす  脱皮しまーす」

「……えっ?」


チビタンに追い打ちをかけるように、オジタンが目の前で脱皮を始めました。

うちのベランダに来るアマガエルは、夏場は毎日~1日おきペースで脱皮します。
アマガエルの脱皮については、また改めて詳しく書いてみたいと思います。



odd9.jpg
「バックしまーす  バックしまーす」

「…………え…?」


脱皮し終わったオジタンが、体勢を整えながら、
あろうことか、チビタンの鼻先に向けて、もぞもぞと後退していきました。



odd10.jpg
「……よいしょ……どっこいしょ」

「むぐ……むぐぐぐ!」


えっ!? それ、完全にお尻が顔についてるよね!?



odd11.jpg
「プハッ…! し、死ぬかと思った……!」


チビタンが身をよじって、ほんの2~3ミリだけ後退しました。
オジタンのお尻に、チビタンの鼻面の形がくっきり残っています。


―――しかし、チビタンがオジタンの真の恐ろしさを知るのは、この後でした。



odd12.jpg
「…………よっこいしょ!」

「………………」


まさに、カーレースで言うところの、テール・トゥー・ノーズ

オジタンの無慈悲な連続攻撃に、
逃げ出す気力も失ったかのように凍りつくチビタンでした。


この2匹の撮影はひたすらに、笑いによる手ブレとの闘いです。



ご訪問ありがとうございます クリックして頂けると、励みになります!


コメント・ご意見はこちらから 拍手のみでも嬉しいです!

« 謎のジャンプ おかしな二匹 1 »

