プロフィール

ケロンボ

Author:ケロンボ
広島県在住の自営業。
50倍ズームのコンデジに出会い、
写真の魅力を再発見中。
音楽、旅行、「刑事コロンボ」が好き。

※当ブログはリンクフリーです
 ご自由にリンクをお張りください

※コンテンツの無断転用はご遠慮ください

最新記事
アマガエル写真集
人気記事の画像をアルバムにまとめました
クリックすると専用ページに移動します
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
人気ブログのランキングサイト
動物写真の人気ブログはこちらから

FC2Blog Ranking

当サイトも参加中です☆
QRコード
QR
当ブログへのお問い合わせ
画像や文章の転用・転載のご希望、 その他お問い合わせ、ご感想等が ございましたら、下記のメールフォームよりご連絡下さい。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
サントリーウエルネスオンライン


-- --, -- | スポンサー広告


物干竿上の攻防

07 31, 2014 | 日々の出来事

coldwar1.jpg
「この穴、けっこうイイ感じだな……眺めも十分だし」


ここ最近、オジタンの居場所だった物干竿かけに居座ったチビタン。

チビタンは、縄張り意識がとても強いアマガエルです。

夜になると、庭や田んぼに出掛けていったり、
そのまま数日戻ってこなかったりする他のカエルたちと違い、
食事も窓ガラスに張りついて済ませ、ベランダから一歩も出ないこともしばしば。

いきおい、「ベランダは僕のもの!」という態度になりがちです。



coldwar2.jpg
「あれ? いつもの場所にチビタンがいるぞ。 じゃあ、ここにするか」

「ん……?」


物干竿をつたって歩いてきたオジタンが、チビタンの目線の先に座りました。



coldwar3.jpg
「あそこ気に入ってたんだけど…… でも、ここもなかなかの見晴らしだな」


他のカエルが見つけた場所に居座るのは、チビタンの常套手段。

オバタンはそのまま近くに座ったりもしますが、
オジタンはいつもあっさりと場所をゆずり、少し離れたところに移動します。



coldwar4.jpg
「………………(じりっ)」


しかし、この日は移動先が近すぎたようで……

オジタンにプレッシャーをかけるように、チビタンが前に出始めました。



coldwar5.jpg
「……ハッ! 殺気!?」


背中に感じるものがあったのか、オジタンが慌てて振り向きました。



coldwar6.jpg
「ひえ~~ びっくらこいた」


物干竿に飛び移ったオジタン、もと来た道を帰り始めました。



coldwar7.jpg
「…………」


オジタンの方に向き直ったチビタン、その行く先を油断なく見張ります。



coldwar8.jpg
「あいつ 鳴き出すとうるさいからな…」


チビタンが相手を威嚇する「ケッケッケッ!」という警戒音は、ハンパなく大きいです。



coldwar9.jpg
「………………」


にらんでるんだか、寝てるんだかわかりませんが、
夢に出てきそうな凶悪な顔つきです。



coldwar10.jpg
「フッ……まあ、今日はここで寝ることにするか」


だからね、オジタン、そこは洗濯物を干すとこなんですよ。

もっと他にいい場所を見つけてください。



ご訪問ありがとうございます クリックして頂けると、励みになります!


コメント・ご意見はこちらから 拍手のみでも嬉しいです!

« オジタンの反撃 環水平アーク ~虹の切れ端~ »

