プロフィール

ケロンボ

Author:ケロンボ
広島県在住の自営業。
50倍ズームのコンデジに出会い、
写真の魅力を再発見中。
音楽、旅行、「刑事コロンボ」が好き。

※当ブログはリンクフリーです
 ご自由にリンクをお張りください

※コンテンツの無断転用はご遠慮ください

最新記事
アマガエル写真集
人気記事の画像をアルバムにまとめました
クリックすると専用ページに移動します
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
人気ブログのランキングサイト
動物写真の人気ブログはこちらから

FC2Blog Ranking

当サイトも参加中です☆
QRコード
QR
当ブログへのお問い合わせ
画像や文章の転用・転載のご希望、 その他お問い合わせ、ご感想等が ございましたら、下記のメールフォームよりご連絡下さい。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
サントリーウエルネスオンライン


-- --, -- | スポンサー広告


ベランダの新人 2

07 27, 2014 | トビタン

newface25.jpg
夕方になり、季節外れのプチ冬眠から目覚めたトビタン。

頭に乗った苔の花(胞子のう)が、寝ぐせのようで、大変マヌケです。



newface10.jpg
まだ暑くて動けないのか、あたりが薄暗くなり始めるまで、
穴ぼこにお尻をはめたまま、ボーッとしていました。

背中の雲形模様が、輪郭がにじんだような感じで、
ちょっと変わっています。



newface11.jpg
日が傾いて、気温が下がり、ようやく動き出しました。

まず、鉢の下に飛び降りて……



newface12.jpg
用心深く前に出て、うっそうと繁るセダムの向こう、
風呂のあたりをじっと見ています。



newface24.jpg
この先、水場まではこのような道のりですが、
ベランダ初上陸のトビタンには、ちょっと険しすぎたらしく……



newface13.jpg
じりっと後ずさりしたかと思うと、
背後の鉢植えと受け皿の間に、すっぽりはまり込みました。

何かに挟まっていないと、安心できない性格なんでしょうか?

その皿、少しは湿ってるけど、水が飲めるほどじゃないと思うなあ。



newface14.jpg
なんか、えらく得意げな顔つきですが、
「さらし首」とか「釜ゆで」とか、やはり不穏なワードが連想されてしまいます…

結局トビタンは、暗くなるまでここに挟まっていて、
チビタン・オバタン・オジタンが皆風呂に入った後、
夜遅くなってから、こっそり深い風呂に浸かっているのを確認しました。

一応、新参者としての行動はわきまえているのかも?




ところで、トビタンが最初にいたソテツの鉢は、
オジタンのお気に入りの場所だったのですが―――

オジタンは気にしてないのかな?


newface20.jpg
「若いモンにも居場所が必要だから、全然OK!」


ありがとう! やっぱりオジタンは優しいなあ。
でも、そこは洗濯物を干すとこだから、オジタンの居場所は別にしてほしい…



newface23.jpg
「アタシは別に……チビタンが良ければ、問題ないけど?」


問題はそこなんですよ、オバタン。



newface21.jpg
「侵入者発見! 侵入者発見! ついでに、オジタンも下に降りて!」


縄張り意識の強いチビタンとぶつかりそうなのが、今後の懸念材料です。



ご訪問ありがとうございます クリックして頂けると、励みになります!


コメント・ご意見はこちらから 拍手のみでも嬉しいです!

« 環水平アーク ~虹の切れ端~ ベランダの新人 1 »

