プロフィール

ケロンボ

Author:ケロンボ
広島県在住の自営業。
50倍ズームのコンデジに出会い、
写真の魅力を再発見中。
音楽、旅行、「刑事コロンボ」が好き。

※当ブログはリンクフリーです
 ご自由にリンクをお張りください

※コンテンツの無断転用はご遠慮ください

最新記事
アマガエル写真集
人気記事の画像をアルバムにまとめました
クリックすると専用ページに移動します
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
人気ブログのランキングサイト
動物写真の人気ブログはこちらから

FC2Blog Ranking

当サイトも参加中です☆
QRコード
QR
当ブログへのお問い合わせ
画像や文章の転用・転載のご希望、 その他お問い合わせ、ご感想等が ございましたら、下記のメールフォームよりご連絡下さい。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
サントリーウエルネスオンライン

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狙われたトビタン 忍び寄る白い影編

06 18, 2015 | シロタン

150618-1.jpg
おはよう、トビタン! いつ見てもキリッとイケメンだねえ。
「 ――― おはようございます。 お褒めにあずかり恐縮です 」


うちのベランダの伊達男、アマガエルトビタン(推定3歳・オス)。

シロタン(1歳・メス)が待ち伏せしていた金のなる木に、
一週間ぶりに帰ってきたトビタンですが、またしばらくここに逗留するつもりのようです。
※ シリーズその1 「 狙われたトビタン 待ち伏せ編 」  その2 「 狙われたトビタン お帰りなさい編 」


150618-2.jpg
「 シロタンですか? 今日は姿が見えませんけど、よく挨拶してくれるんですよ。
 僕のいない間もずっとここにいたとかで…… 彼女、よっぽど金のなる木が好きみたいですね!」


いや、シロタンが好きなのは、金のなる木じゃなくてね ……… ん? ありゃ何だ?


150618-3.jpg
「 ―――― どうかしましたか? 」

うん、トビタンのななめ後ろに、変なものが見えるんだけど…… 目の錯覚かなあ。
青白くて、じとーっとした目つきの、顔みたいなものが。


150618-4.jpg
「 いやだなあ、おどかさないでくださいよ。 心霊写真じゃあるまいし 」
「 ………………………… 」

ヒイィィィィッ! シッ、シロタン……!! 怖いよ~~~!!!

なんとトビタンの背後から、やけに青白い顔のシロタンがじっとこちらを窺っていました。
カーブした葉っぱに身を半分隠して、まるで ソリ競技のスケルトンの選手のようです。

並々ならぬ執着を感じさせるという意味では、へたな幽霊より、こっちの方が怖いかも?


150618-5.jpg
「 誰かに見られてる気がするとか、背筋がゾクゾクするとか? ――― いえ、特に何も感じませんが 」

うん、そうか。 良かったよ、トビタンが究極のニブチンで。
この分じゃ、シロタンのことは 「 偶然よく顔を合わせる女の子 」 ぐらいの認識なんだろうな。


150618-6.jpg
「 『 今週のアナタは、黙って側にいてあげることで優しさをアピールできます 』 …… ブツブツ …… 」
「 ――― ハッ! 今、下の方から何か聞こえたような…… もしかして心霊現象!? 」


ちなみに、後ろから見た2匹の位置取りは、こんな感じでした。
( 左下:シロタンのお尻、右上:トビタンの頭 )

――― ふむふむ、今週のオバタン占いはそういう内容か。
でも、「 黙って側にいる 」っていうのは、「 音もなく忍び寄る 」のとは違うと思うけどな。



次回、ついにシロタンが強硬手段に!
「 狙われたトビタン 恋のボディプレス編 」に続きます。



ご訪問ありがとうございます クリックして頂けると、励みになります!


コメント・ご感想はこちらから 拍手のみでも嬉しいです!
 ※ 拍手コメント(公開)には、拍手ページのコメント表示欄にお返事させていただきます
スポンサーサイト

« 狙われたトビタン 恋のボディプレス編 狙われたトビタン お帰りなさい編 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。